人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSPについてちょこっと

PSP
「吾輩は猫である?」harvestrainさんのとこからトラックバック

実際に仕様が発表されたことにより次は参入ソフトハウスのデモ画面とかがぼちぼち出始めるかもしれない。

でハベさんのニュースソースからこーゆうのを
期待と注目の高まる携帯ゲーム機市場--PSPとDS、今後の見通しは? -
これ結構興味深い記事。思えば次世代ゲーム機は大容量のソフトが今は必須。PS2、ゲイツくんのX箱はDVD。そしてこのPSPは光ディスク。拡張性を考えると確かにソニー優位と思われる。もっともそんなに欲張った拡張性を持たしても果たして?と思うけど記事にはソニーはそういった市場に参入し市場を開拓し顧客を獲得するやり方と分析されている。しかしそのPSPの大きな障害になるのではと私が密かに思っているのが『ケータイ』だ。
最近の携帯はほぼPDAに近い機能をもちつつある。そういったモバイル機器がPSPのライバルとなる。となると値段が一番問題になるのではと思っている。ちなみにソニーの久多良木社長は「21世紀のウォークマンになる」と鼻息が荒いとの事。

ついでにエキサイトニュースで拾ったこの記事を
ノキア『Nゲージ』、出荷台数が100万台を突破 | Excite エキサイト : ニュース

by tonbori-dr | 2004-09-03 21:39 | 独り言