人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンライダース

もうすぐ9月ってことで必ずというか9月になると聴く曲がある
ムーンライダース「Don'Trust Over Thirty」の「9月の海はクラゲの海」
多分日本で一番長く続いているバンドだと思う・・・・・
鈴木慶一、博文兄弟と白井良明、かしぶち哲郎、岡田徹、武川雅寛の6人からなるバンド

かつて『はっぴいえんど』と同時期に活動していた『はちみつぱい』を母体に結成された
お休みすることもあるけれど細く長くぼちぼちやっているバンドである
その音楽センスはポップ、スノッブ、パンクであり彼らの代表作『マニア・マニエラ』が当初出始めたCDオンリーリリースということからも伺える。(後のLPでもリリースされた)
大ファンじゃないけど(友人の細君がすっごいファンで彼女と話をしたときにおいらはまだ青いと思った)好きなミュージシャン達、愛すべきおっさん達である。
特に好きなアルバムはこの『Don'Trust Over Thirty』と『AMATUER ACADEMY』
最先端なことをしたと思ったらいきなり古いやり方をしたりその歌詞は深く染み入ったりえぐられたりあっけにとられたりとにかく現在の吟遊詩人な人たちだと思っている。

DON'T TRUST OVER THIRTY
ムーンライダーズ / ポニーキャニオン
スコア選択:

by tonbori-dr | 2004-08-31 00:29 | Music