人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃ海外ドラマの方が面白い…

エキブロ友だちGun0826さんも取り上げていたネタ。
えろぶろ at Excite : ターミネーター:サラ・コナークロニクルズが地上波で
今秋 土23時ドラマは海外ドラマ「ターミネーター」に決定! (テレビドガッチ) | エキサイトニュース

時間は今、ドラマをやってる枠。試験的な枠と位置づけられていたけど結局『SP』以外にはブレイクスルーになりえるドラマは出来なかったということなんだろうか。

個人的にはこの時間帯のドラマならもっと冒険してもいいんじゃないのと思っているけど、(まだテレ東の方が冒険している。)どうにも中途半端だしホンだけでなく画作りとか、ちょっとなあとか、思うことも。『魔女裁判』も結局2話見ただけで、フックがないし。

Gun0826さんの言うとおり数字が取れてこういう外国の面白いコンテンツが観れるのは大歓迎だけど、日本のドラマももっと気合いれて欲しいのも事実。

『救命病棟24時』あたりはシーズンを重ねてるけどこの辺りで『コード・ブルー』と『医龍』とクロスオーバーやってもいいんじゃないのとか。(映画化はやめてほしい。やるとしょぼくなるから)TVドラマを作ってる人たちは今一度映画とかじゃなくドラマを面白くする方へ目を向けないとダメなんじゃないかなと言ってみる。

by tonbori-dr | 2009-08-11 22:26 | TVdrama