人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの元気をオラに『ヱヴァンゲリヲン:序』祝地上波初放送スルー番外編

元気玉で強敵を粉砕する話だったねえ(笑)え?違ったっけ?

ともかくもだ、正直そんなに鷹掴みじゃなく鷲掴みにはならなかったね。
そりゃあ、相違点はある程度分かるし、観た後に、それなりにぐぐったり、こちらから感想を読んだ。
放送直前! 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の感想エントリー集
まあ皆さん、面白いように踊っている、その事のほうがうらやましい。
それとどこへ着地するかはやはり『破』を観ないとわからんし、『序』は確かに新生ではあるんだけれど、
やはり一度語られたストーリーを別の視点から(作りなおされた部分、意図的に語りなおされた部分や別の意味をもたされた事も含め)語っているに過ぎない。

ならばそこから新しいモノがでてくるかどうかは『破』にかかってるし、とりあえず絶賛としか聞いてないし他の人のエントリもあえて読んでいない。だからとりあえず観てくることにする。

とはいってもレイトがいつも混んでるっぽいんだよなあ。ネット世代が完全に支持しているのがよく分かった(笑)

以下余談。
アンノさん、ウルトラセブン好きすぎ(笑)

あとビルとか建物フェチだよなあ。

新世紀版もそうだけど今回さらにウルトラに傾倒してるっぽいぞ。
是非ウルトラも作って欲しいものです(笑)

そんで『ちょっち』は古くなったなあと思った。ミサトが言ってるからいいけど(笑)
別のシリーズかなんかで『ちょっち』と聞いたら何時の時代だよ!とつっこむな。

でヤシマ作戦を観ながら、『あー庵野さんがドラゴンボールを作ってくれたらなあ』と思ったというのは嘘ですww

まあそんな感じで視聴しておりました。

by tonbori-dr | 2009-07-03 23:08 | スルー映画祭り