人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ふたつのスピカ』ドラマ版がはじまりましたよ。

個人的にはライオンさんがでてこねーなんてのは…
ありえねー!
といってみますた(笑)

ちなみにライオンさんがなんなのかを知りたい人はこちらへ
NHKアニメワールド:ふたつのスピカ

ぶっちゃけ、幽霊なんだけどね。
となると前回の『ゴーストフレンズ』とかぶるので(笑)オミットされたのかなあ。いやライオンさんのいない『ふたりのスピカ』って気の抜けたサイダーっぽいような気がするのはおいらだけだろうか。

とりあえず1回目は普通の青春職業(訓練)モノドラマのフォーマット。ベタに言えば『アテンション・プリーズ』とか『海猿』とか。そこに学園モノテイストもありますという。

JAXAの完全協力っていうのは安心できる。けどこういうドラマではそこははずせませんよねみたいな。

NHKのこの時間帯、若い人向けでキャストも民放とまではいかないがきばってはる。
ちょっと古臭いくらいベタだけど手堅くいいと思うけど…、やっぱりライオンさんがなあ(しつこい)

ドラマ公式

by tonbori-dr | 2009-06-18 20:54 | TVdrama