人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり飛行機って不安定な乗り物だなと。

Excite エキサイト : 社会ニュース/2009年3月23日 19時07分 ( 2009年3月23日 19時14分更新 )
成田空港事故当時、風向き急変か 米フェデックス機乗員2人死亡/共同通信

今TVのニュースで定点カメラからの映像を見た。
オーバースピードでオーバーランではなくバウンドし風に煽られて横転のように素人目には見える。
消防活動の画もあったけど相当に風が強そう。ニュースの検証でも風を強いウインドシアという現象があったとか。
ダウンバーストとかタービュランス(乱気流)など自然現象で飛行機の事故が起こることは我々もよくニュースなどで聞くけれど、情報は出ていたわけだし、不可抗力だったのかなとも思うけど。

だけど改めて飛行機って危ういバランスで浮いている乗り物なんだなと思う。

by tonbori-dr | 2009-03-23 23:22 | ニュース