人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる俳優さん2

今回はこの人
ハリー・ガーディノ
って誰だよって言う人は多いことと思う。
実際私も2本しか出演作はしらない。
調べるともうお亡くなりになっていらっしゃる。
でも渋い人でタフな感じのおっちゃん。最初に観たのは「ダーティハリー」のブレスラー警部
ハリーの直接の上司で世事に長けているけど暴れ者のハリーに対して頭を痛めているって役どころ。そのたたずまいや雰囲気がなんともいえずいい感じ。
お次がそれよりも古い同じドン・シーゲルの「刑事マディガン」
リチャード・ウィドマーク扮するマディガンの相棒ロコ役でブレスラーの若かりし頃の雰囲気
「マディガン」じたいも渋い話で拳銃を奪われ必死で捜査するマディガンと警視総監(ヘンリー・フォンダがやっている!)と主任警部との絡みが同時進行で語られる。骨太な刑事ドラマでセルDVDがないのが残念。出たらすぐ買うんだけどなぁ。
ここで印象深いのが必死の捜査の末犯人のいるアパートに踏み込むさいの2人の掛け合いがかっこいい。TVで深夜枠なんかでやっていたらVTRに撮ってみてほしい1本

by tonbori-dr | 2004-08-03 21:53 | ネタ@映画