人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まあ大阪名物の食べ物といえば粉もんだけど

[N] Google大阪スペシャル企画「グーグル焼き」(期間限定)
こんな企画をやってたのか!

大阪人だが知らなんだ(知らなかった)。

まあむかしぬかるみ焼きっていうがあったしやはり関西といえばお好み焼ということか。


そのぬかるみ焼っていうのは千房というお好み焼屋さんが提供していたラジオ番組『鶴瓶・新野新のぬかるみの世界』という番組が深夜番組なんで何かリスナーにということで合言葉的にぬかるみ焼といえばミックスモダンが豚玉の値段で食せたと思うが、なにぶん古いことなので記憶があやふや。
自身もぬかる民(ヘビーリスナーをそう呼んでいた)ではなかったのでちょと間違っているかも(^^;
というか自分が食べれたのもツレ(友人)にぬかる民がいたから。
実際知ったのも通天閣イベント(人が集まりすぎて一騒動になって新聞に載った)以降だし(^^;

でも関西の同年代なら覚えている人も多いだろうと思う。

by tonbori-dr | 2009-02-18 23:54 | column