人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米軍の軍事用強化外骨格

これが本物の軍用パワードスーツ、「エクゾスケルトン」 - Technobahn
名前が『エクゾスケルトン』って『ワイバーン』っていうホビージャパンの企画を思い出す。
ネタ自体はアニメ『GoodMorningアルテア』っていうのもそのネタからの派生(スピンオフ)だと思うのだが関連資料は古本屋に流れたのでウラが取れない。
地球側と魔法を使う紋章族との戦いの中で地球側の個人兵装の強化外骨格が確か『エクゾスケルトン』という名前だったと記憶している。

あと、この種のタイプで思い出すネタの筆頭はやはりスタジオぬえのボツ企画
機甲天使ガブリエル
REスーツやバリアブルスカウトビークルなどメカオタ的には無茶苦茶燃えた記憶がある。
始めてみたのはアニメージュの付録でぬえの豆本からで、その後バンダイから発行されたエンタメバイブル(EB)のスタジオぬえのメカニックデザインブックPART2の巻頭カラーで掲載されている。

今の所は機敏に動けないようでやはり動力源とモーターの小型化が進まないと漫画やアニメのようには行かないなという感じではある。

by tonbori-dr | 2008-05-10 00:09 | column