人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンプSQで内藤泰弘の読み切り作品が掲載されてる件

コンビニへお茶を買い行くついでに週刊誌をチェックしたらスクエアの新刊がもう出てて(GW進行だろう)ペラペラっと立ち読みしたらセンター頁の読みきりが
先頃最終巻が出た『トライガン・マキシマム』の内藤泰弘の読みきり漫画だった!
早速購入して家に帰ってからじっくり読んだがネタが
吸血鬼
ある意味、鉄板なんだけど、どうしてもアワーズで同時期に連載し今も最終決戦いや血戦中の『ヘルシング』とかぶる部分があるよなあと思ったが吸血鬼ネタだけに仕方が無いか。

ただどっちかと言うと『トライガン』ではあるなあという部分も(笑)
アクション的には『トライガン』で散々銃撃戦をやったので今回はどつき合い
武器も一風変わっており、色々考えるなあと思わせる。
吸血鬼自体はお約束があるけれどそれは守っていると言う中でどうするかという部分では結構読ませる。ただどうしても『ヘルシング』があるしというのは在るので掲載を集英社からということなのかとも思ったが。でも面白かったしワーウルフの姉ちゃんがちょとウルフウッドっぽいのがいい。
とウルフウッドって狼が入ってる!と今気がついたオレ(遅すぎだろ!)

これは、どうなんだろ、連載化するのかなあ?とりあえず分からないのでスクエア購入してしまったが(笑)

by tonbori-dr | 2008-05-02 00:28 | cartoon