人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそホント?『AKIRA』実写映画化

Excite エキサイト:芸能ニュース:「AKIRA」をハリウッド実写版に ディカプリオ制作 [ 02月22日 13時36分 ]共同通信
天下の共同通信様がまさかガセを流すめぇ。
なーんてな(笑)
いや複数の映画情報系サイトでも報じているので、ホントに出来ればいいね(棒読み)
Variety Japan | 「AKIRA」のハリウッド実写映画化がついに実現
「AKIRA」が実写映画化!レオナルド・ディカプリオも参加 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
実写映画版「AKIRA」は2部作構成!レオナルド・ディカプリオはプロデューサーとして参加 - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新

しかし、微妙に間違っててそうなコメントが中々くるものがある。
製作陣によると、「『ブレードランナー』と『シティ・オブ・ゴッド』を掛け合わせたようなバイオレントな作品になる」という。

その『シティ・オブ・ゴッド』はいい作品だし『ブレードランナー』はカルト作品として確固たる地位を築いた映画だ。だけどその2つを掛け合わせた映画になるお、とか言われてもって感じ。
まあまいどの事ながら予告編待ちですな。

まあ漫画原作については↓に書いたんで以下略。

で、余談としてそういえば以前にピトフがやるとかやんないとかの時にもエントリを上げた
AKIRA
そのピトフの『キャットウーマン』この前やってたな。HDDに撮ったけどまだ観てない。
いやーオスカー女優、ベリー姐さんにラジーを獲らせたすげえ映画なんだけどピトフさんが撮らなくて良かった・・・?のか??

by tonbori-dr | 2008-02-22 22:23 | ネタ@映画