人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのアメリカTVドラマのリメイクで思ったのだが。

名作TV「特攻野郎Aチーム」をジョン・シングルトン監督が映画化 : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com
とうとう『特攻野郎Aチーム』までリメイクかあ。
なんだか『ナイトライダー』はTVシリーズでリメイクするという事で先頃新KITがお披露目されていたが。
次世代ナイト2000はフォード製 - ITmedia News
このままだと早晩、『冒険野郎マクガイバー』もリメイクされちゃうかもなあ(笑)

もっとも『マクガイバー』の中の人は『スターゲイトSG-1』なんかで現役バリバリだけど新しい人で新シリーズもありえるかもですよね、みたいな。

そういえば『スターゲイト』は映画からTVシリーズになったがそういうのは結構稀なようで反対にドラマから映画という日本のビジネスモデルもあまり無い。

どっちかというとほとぼりが(苦笑)冷めた頃に懐かしのTVシリーズを映画にというパターンがよく見られる気がする。まあ『SWAT』に『チャーリーズ・エンジェル』とか。

で『特攻野郎Aチーム』、飛行機だけはかんべんなのコング(ミスターT)は誰がやるんだろ?
まさか・・・・ボブ・サップ・・・なんてえことは無いよねえ(^^;

by tonbori-dr | 2007-12-17 23:15 | ネタ@映画