人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいんじゃないか。

Excite エキサイト;芸能ニュース:今年の紅白「権威ある格調高いものに」 [ 10月11日 06時12分 ]スポニチアネックス
権威とか格調はともかく
視聴率を取るため何かをするのはやめる。30代後半から50代までの大人がじっくり聴ける紅白、

はいいんじゃないかと。それともうひとつ付け加えるならば全国津々浦々の人に向けてとするがよかろう。(海外も含めても良い)
なんだかんだいっても都心部を除けば地方のNHKの浸透度は高い。
最近はネットのおかげで地方でも情報はすぐにというがまだまだTVの威力はデカイ。

そして地方局数局しかない、電波状況のところでもNHKはその中に居る。
つまりは田舎の人たちの大晦日の楽しみなんである。

実際、里帰りした人はコタツで『紅白』って多いんじゃないか?
ネットにつないでいる人は見る人少ないんで
『もうやめてもいいんじゃないか』となるがぐっと対象年齢を上げた渋い布陣で田舎のじいちゃん、ばあちゃんを楽しませてあげてもいいんじゃないかなと。
というよりNHKはそっちへうつるべきだろう。

by tonbori-dr | 2007-10-11 23:00 | column