人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット難民から釜ヶ崎

Excite エキサイト:社会ニュース:ネットカフェ難民」止めて! 「客足が遠のく」と業界団体訴え [ 08月29日 19時39分 ]J-CASTニュース
といいつつもメディアはこういう事件が起こるとこう書いた。
Excite エキサイト:社会ニュース:「ネットカフェ難民」が強盗 マンガ喫茶の店員脅す [ 08月29日 22時09分 ]共同通信
ネットカフェなどをしている企業やその団体がどう言ってもこういうラベルを付けたがっているのかもしれない>メディア

で、今ネット難民にからめてTBSの『ニュース23』で釜ヶ崎を例に挙げていてここにヒントがとかいってたけどもココでは暴動が起こったことがある。もっともそれは10年以上も前の事。

ただそういう人が急速に増え続ければ同時多発的な暴動というか騒乱が起こらないとも限らないなとも感じる。もっともそこまで、熱のある人がいればもっと別なことをしてそうだが。

ただ昨今は老人が増え若い人が少なくなった街でもある。それは近くをちょっと歩けば見えてくる。そこにバックパッカーなどが泊まるというのは時代だな感じる。

by tonbori-dr | 2007-08-29 23:27 | ニュース