人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人はケータイサイトで知り合ったそうだが

Excite エキサイト:社会ニュース:<愛知女性殺害>遺体は31歳派遣会社員 男3人逮捕 [ 08月26日 13時13分 ]毎日新聞社
まったくもってひどい事件でしかも発覚は犯人グループの一人が死刑になるのが怖くて通報したことから。
行きずりの犯行で下手をすると事件そのものの発覚が遅れた可能性もあるとするとぞっとする。
しかも携帯サイトでしりあったと記事にある。
通報した川岸容疑者は「仲間とは携帯電話のサイトで知り合った。死刑になりたくなかったので自首した」と話しているという。|記事より

TVのニュースでは犯罪を取り扱うサイトの掲示板といってた。しかも2人は偽名。そんな連中が自分たちの欲望のためだけに手を組んで人を攫い、顔を見られたからといって簡単に殺し、しかも死刑が怖いと仲間をあっさり密告する。

どこをどうきっても理解できない以上にそんな連中が町を闊歩していると思うと、ゾッとする。

Excite エキサイト:社会ニュース:「闇の職安」で仲間募る 女性拉致殺害、別の犯行計画も [ 08月27日 11時50分 ]共同通信
Excite エキサイト:社会ニュース:「闇の職安」「復讐サイト」 ヤバい「お仕事」の中身 [ 08月27日 19時21分 ] J-CASTニュース
ネットの安易な取締りには感心できないが、そういう流れがでてきそうな気がする。
規制するとますますアンダーグラウンドに潜ると言われるているし。
どっちにしろ抜け穴つかって無くならない。
これは結局、我々、ケータイユーザーの意識の問題に返ってくるんじゃないだろうか。

by tonbori-dr | 2007-08-26 23:01 | ニュース