人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪:フェスティバルホールが建て替え

フェスティバルホール建て替え発表 - 大阪ニュース : nikkansports.com
日曜のヤマタツ『サンデーソングブック』でのリスナーからのお便りを紹介する形で山下達郎氏が言及し知ったのだがマジだったのか!
つうかヤマタツ氏は愚挙と言っておられたが最近中之島の地下鉄工事とかなんであんな狭いネコの額のようなところで再開発?

でフェスティバルは音にうるさいアーティストもうなる音響空間だが記事にあるように再現するためのチームを作ったとして100%再現は・・・どうなんだろう。

しかも歴史のある部分とかそーゆうのをどうかんがえるのかしらん。

ちょっと前にエキブロお友達のacoyoさんが役所の文化事業への理解の無さをエントリにあげておられたが(参照)朝日もさー、えらそーなことを言っといてコレかいなと。
というか今のフェスを潰したらそれはもうどういっても無くなってしまうってことを解っていないようで。
そりゃ老朽化とかいろいろあるだろうさ。けどあるモノを改修するって発想はでないんでしょうかね。え?銭がかかるって、ならお役所がそういう事をするときカネはとかいうならまず身をもって示さないとな!って思うわけですよ。
いやもう取り壊して改築っていうなら箱モノ推進しているお役所と変わらんよねとまあそういうことですね。

by tonbori-dr | 2007-04-11 00:02 | ニュース