人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『幸福の黄色いハンカチ』が里帰りか。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|不朽の名作「幸福の黄色いハンカチ」のハリウッドリメーク決定 [ 02月13日 08時05分 ]サンケイスポーツ
ネタ枯れ~というよりもまあ結構日本側からもアプローチあったというか、これは監督も記事の最後でおっしゃっているように元々は向こうの作家さんのコラムから着想を得ているんであるいみ里帰りみたいなもの。いいんじゃないでしょうかねー(棒読み)
といってるけど実はおいらコレは劇場で観ている。というか学校からの映画鑑賞(そーゆうのがあったのさ、今でもあるんかな?)で観たんだけどよく考えると結構冒険しているよな教育委員会とか思うがまあそこはそこでいい映画であった。

とくに健さんは東映時代の任侠モノから寡黙な男路線にシフトしつつあったし共演の桃井かおりに武田鉄矢も良い。というかかおり姐さんの巧さと金八っあんの暑苦しさ(この頃から芸風が変わっていない!)が奇跡の様にマッチング(笑)ロードムービーとしても良く出来た作品だった。

今回ウィリアム・ハートが主演と言うことで健さん版とは違うモノになるのは必定(ここでイーストウッド御大あたりが出張ればかなりオリジナルに近い味が出そうなんだけどその分枯れている作風がまた違った感じになっただろう、とこれは余談)だけど元々がアメリカらしい話なのでピタっとはまるかもしれないと感じる。ともかくどんな仕上がりになるか?
幸福の黄色いハンカチ(1977) - goo 映画

by tonbori-dr | 2007-02-13 23:38 | ネタ@映画