人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーンベースαと呼ばれるのだろうか?

Excite エキサイト : 国際ニュース|NASAが月面基地構想 極点に建設、植民にも道 [ 12月05日 10時51分 ]共同通信
毎回毎回この宇宙ネタで『MOONLIGHTMAIL』を引き合いに出すのもなんなのでこの基地はムーンベースアルファと呼ばれるんじゃないかと予想。

多分外れそうだけど(苦笑)元ネタはジェリー・アンダーソンが手がけた実写ドラマ『スペース1999』より。
実はそれほど熱中して観ていた訳じゃない。というかなんか辛気臭いとって敬遠していた。
なんでだろう?じつは『宇宙大作戦』(いわゆるスタートレック)もそうだったんだけど何故か観てたりする(苦笑)で同じ『謎の円盤UFO』はそれよりさらに輪をかけて辛気臭いのに好きなのは多分インターセプターとかエリス中尉萌え~(その頃はそんな言葉は露ほど無かったが今思えばそうかもしれない)のおかげで観ていた(爆笑)

で月面基地の名前がスィートホームとかネクサスとかになるとまんまになるのでここは一つアルファでお願いしたいものである(笑)

by tonbori-dr | 2006-12-05 23:19 | column