人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういうことがあった事も知らんかった。

「絶壁犬」救出の瞬間、各局で映っていたものは…… | Excite エキサイト
絶壁犬というネーミングセンスも凄いけどそういうことがあった事も知らんかった。
つうかラジオのニュースでいってたのかな?聞き逃したか。
あとTVのニュースも斜め見したもんでやってたの?夜のニュースは?

それにしてもこういうネタって強いというかなんというか。野犬が増えて困ったら即保健所に電話する人でもこういうニュースを見たら可愛そうとかなるのはよく解る。
実際おいらもそう思うもの。けどその裏で処分という事で殺されている犬がいるってことも事実で多分おいらも含めこーゆうのを見て免罪符にしているんだろう。
もちろん本当に動物を愛していて引き取る人たちもいるんだけど大勢から見ればやはり小数だと思うし。

このワンちゃんは絶壁に迷い込んだのは不運だったがある意味幸運だったと思う。

by tonbori-dr | 2006-11-24 23:32 | column