人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジーが狙われたとかで。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|ブラピ夫妻をアルカイダが脅迫 [ 11月04日 10時29分 ]日刊スポーツ
元々脅迫される原因と考えられるこの作品のモデルになったハースさんの亡くなったパキスタンで撮影の予定だったのがパキスタン側が責任もてないということでよく似た風景をもつインドで撮影することになったそうで。(でもインドとパキスタンって仲が悪いのだが)

話しはずれるがそういえばアンジーは国連の難民高等弁務官事務所の親善大使だっけ?をやってて結構まめに活動もやっている(養子の時は金で買ったとかまあ色々でてきたけれど)
アグネス・チャンとか黒柳さんとかも組織は違ったと思うけど国連関係組織の親善大使を務めておられるけど結構ヤバイとこに行くときは流石にそういう事もあるだろうと覚悟されているとか。

もちろんアレはカメラの入れる場所で漂白されているというのは簡単だけど実際のところ回っていようがいなかろうが結構簡単な事で暴発するような地域に行ってるということだけでもえらいことだ。その上所定のプログラムをこなすことだって重要なお仕事だし大したモノだと思う。

確かにどれだけ腹の足しになってるんだという声もあるだろうけどなにもしていないよかなんぼかマシと思える。いや実際思えるだけで本当のところは・・・難しい話だ。

話を元に戻すとべたに言えばアンジーには保険ががっつりかかっているので亡くなられても映画会社は無問題。とはいえ死んだとなったらえらい事になるのは必至。インドも自国内でパキスタンのテロリストが跋扈するのは面白くないわけで警戒は厳にするだろうが魚心あれば水心。穴は絶対に出てくる。なので先のイラク侵攻でもクローズアップされた民間軍事会社、平たく言えば傭兵、ソフトに言えば軍事顧問もやる警備会社(デルタのOBとか元SAAの人がやっているような)あたりが大金で動いているんだろうなあ。

by tonbori-dr | 2006-11-06 23:38 | 独り言