人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チェリー・ボンブ」のバンドのドラマーが死去していた。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|業界日記】下着姿で日本悩殺した元ドラマー死去 [ 10月25日 17時05分 ]夕刊フジ
ザ・ランナウェイズという名前だったのか、正直殆ど覚えていないのだけれどなんか『チェリー・ボンブ』という曲はおぼろげに覚えている。というかよくラジオとかでかかっていた気がする。

記事では日本でブレイクしたとあるがそういえばベイ・シティ・ローラーズなんかもそうだったような気がするな。アースウィンド&ファイヤーはどうだっけ?

最近は向こうでも流行っているのがダイレクトに伝わるけど昔はネットも衛星放送もなかったしそういう日本で大スターな外タレってのが存在し得れた時代だったんだなあと。

ともあれ若くして亡くなられたとは、合掌。

追記
記事に倣って「チェリー・ボンブ」にしたがこれ「チェリー・ボム」じゃね?と書いておく、備忘録的に。(発音とかではなく当時そういってたと思うので)

by tonbori-dr | 2006-10-25 23:41 | Music