人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・・

こんな時期にどうかと思いつつも
ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WARをやっている。

前作『ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR』が終わったので(正確にはまだまだやりこんでいるのだが)そろそろ新しいのをしたいと思って買ってきた。

第2次世界大戦のドイツを思わせる設定のベルカ公国に対し侵攻されたウスティオ共和国に雇われた傭兵として反攻作戦に加わるパイロットの自分。

でミッションをこなしていくのだが色々あるけどやはり空を飛ぶというのはある種の麻薬的行為なのかもしれない。(もっともホンモノを知ったらあっさりしなくなるかもしれないが)仮想であるゆえのこの空間での飛ぶという行為を満喫させてくれるこのゲームでストレスが発散できればそれにこしたことはないかなとも(^^;

と言い訳めいてきたけど『エリア88』にはまった男としてはやっぱり外せませんなというそれだけです(苦笑)
しかも今回はドラケンが使用できる!これは泣けるっすよ。

エースコンバットのシステムで『エリア88』のゲーム出ないかな。
出たら絶対に買うけど。(あくまでもエスコンのチームで開発。これ必須)
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
/ ナムコ
ISBN : B000E5DS1E

by tonbori-dr | 2006-10-15 23:34 | ゲーム