人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きな臭い感じだが。

Excite エキサイト : 国際ニュース|<インド>死者200人に ムンバイ鉄道爆破テロ [ 07月13日 12時10分 ]毎日新聞社
この前にインドの人工衛星失敗のエントリをあげたところでコレだ。
正直背筋が凍る。もっとも今起こっていること、状況の進行が北朝鮮のミサイル7発に絡むとは一概には言えないが実は繋がっていなくとも無い。
この状況下でこういう記事がアップされているのも何かを感じてしまうがそれほどでもないのかもしれないしよく解らない。
Excite エキサイト : 芸能ニュース|A・ジョリー、殺された新聞記者の未亡人役に [ 07月13日 19時56分 ]ロイター
実はこのモデルになったダニエル・パールさんの事を忘れていてちょっとググって見るとアレこれ出てきたのでさらに明確化したような感じ。

ともかく新たな核クラブに関して思うところがあるが実際には中国、ロシアという古参会員がついているかぎりヘタな真似は出来ないというところなのかもしれない。
とちょっと話がそれたがこのテロはイスラム過激派というところが大まかな見方だがこのインドでは彼らは少数派である(といってもすう数字上では相当の数に昇るのだが)しかも少数民族の独立問題やパキスタンとの問題もあって相当にえらい事になっている。

その上またぞろイスラエルはパレスチナでレバノン侵攻。
きな臭いがそれで即世界を巻き込む大戦争にはならないとは思う。いや調整されたあらかじめ決められている犠牲を見込んだ紛争なのかもしれない。
それを思うとまたさらに背中が凍る。
Excite エキサイト : 国際ニュース|<イスラエル軍>レバノン南部などに空爆、市民47人死亡  [ 07月13日 21時35分 ]毎日新聞社
Excite エキサイト : 国際ニュース|ヒズボラと「全面戦争」 イスラエルが海上封鎖 [ 07月13日 22時27分 ]共同通信

by tonbori-dr | 2006-07-13 23:09 | 独り言