人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画にもWeb2.0

Excite エキサイト : 芸能ニュース|パラマウント実験参加…映画を光回線で配給 [ 07月05日 17時05分 ]夕刊フジ
前からいってた話だけどもその場合の画質はどうなんのかな?ということと自動化が進むねえいうことを思った。
まあクリップしとこと思ったけど文字数が超えそうなんでエントリを。

実際フィルムの良さというのもビデオプロジェクターなんかと比べると発色の面であるのはあるんだけれど技術が上がってさらに画質のコントロール(ガンマとか諸々)出来るようになるとフィルム風とかなっちまうのかな。懐かしむ人やヲイという人もいるけどこれも流れなのか・・・・。

実際に既に公開済み映画などは既にネット配信とかバンバンやってるもんね。
昔のアーカイヴの配信などもやってるし。
そう考えるとホームシアターのシステムを持っていればソフトを持っていなくとも観たい分だけダウンロードの今のケーブル&ファイバーのオンデマンドTVシステムに公開時にそのまま家で観ちゃいますというのも出てくるのも時間の問題だなあ。まあ金額をどうするかという問題はあるけれど。

でも今結構映画産業盛り返しているけどこれでまた萎むことにならんだろうか?
まだまだ注視しないと。

by tonbori-dr | 2006-07-05 23:29 | ネタ@映画