人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『花都大戦ツインズ・エフェクトⅡ』

前作の正統な・・・・続きではなくイーキンは出ないし前作のヒロイン(これは前作観た人なら解る)エディソンもチョイ役でそのかわりジャッキーはきっちりゲストで出るという(しかも前作より美味しい感じなのがさらに微笑ましい)
香港のアイドルデュオ『ツインズ』シャーリーン・チョイ(蔡 卓妍)、ジリアン・チョン(鍾 欣桐)主演のアイドルムービー。
で、前作の方が好みっていえば好みだし先に「ブレイド3」をやったこともあるしタイムリーなんだけどそうではなくて今回は伝奇ロマンなちょと武侠片も入ってる?みたいな(笑)

個人的にはシャーリーンが好みなんだが今回健気に頑張るジリアンもええなあとオヤジ丸出しで観てました(笑)
あとジャッキー息子のジェイシー・チェン(房祖明)・・・・なんか整形前のジャッキーを思い出すなあ。で今回は気弱で人のいい役どころ。面相のまんまじゃん。
実は腹黒い悪党なんかをやるとオオバケ・・・するかも・・・わかんねーけど(笑)

あとドニーさんがもう大暴れでしかもアンタは風車の矢七かよ!というくらいな役をやってたんだけどココでもジャッキーと手合わせしているのはサービスか。



古代に栄えたある国。その国は女王が治めており男子は全て奴隷とされていた女人国。そこにはある伝説が伝わっており皇帝星が現る時新たなる王が彼の地を納めんというもの。おりしも皇帝の証である剣の隠し場所が記された石版が宮廷から盗まれる。それを画策したのは前王朝の復活を目指しているローン将軍(ドニー・イェン|甄子丹)。彼はその在り処と皇帝を継ぐ者、皇帝星を探索していた。それを恐れた女帝は皇帝密使のブルー(ジリアン・チョン|鍾 欣桐)に命じて皇帝星の抹殺を命じるのだが。一方旅芸人の一座の少年チャーは優しいだけがとりえの夢見る青年。そこに仲間のタオ(エディソン・チャン|陳冠希)が盗んだ石版を持ち込んでくる。チャーと親友のコールコール(チェン・ボーリン|陳柏霖)はふとしたことからそれを預かることになり秘宝を狙う奴隷商人のスプリング(シャーリーン・チョイ|蔡 卓妍)がそれをかぎつけ秘宝の在り処を追うブルーもそれに加わり剣の隠し場所を目指すことになるのだが・・・・・・

とまあ他にもサイドストーリーに旅芸人の一座のブラックウッド座長(レオン・カーファイ|梁家輝)と女人国の女将軍とのこととかローン将軍のこととかが絡んで話が進む。

しかもなんかモグラ族という一族が出てきたりとかそういうところは伝奇モノっぽいですか、そうですか。でも普通ならボロクソ的なんだけどアクションはさすがにドニー先生の仕込みだけあってよく出来ている。ゲストのジャッキーとの戦いも迫力充分。つうかそっちの話を観てみたいと思わす程。

でも基本的にはお手軽な少女漫画の世界がそこに展開されるお手軽映画。でも個人的には前作の方がしつこいようだが好みってのは一応(笑)

そうそうダニエル・ウー(呉彦祖)も出ていた。女帝を愛し合っていた男なのだが妹とやってしまって嫉妬の炎でこの国が女人国になったといういわば元凶という重要な役。なんとなくダースベーダーチック。でも顔出し(笑)
それとジリアン演じるブルーの同僚の密使レッドでファン・ビンビン(范冰冰)も出てた。
彼女結構エキゾチックでいいですねえとまたオヤジ発言にてこのエントリをまとめたい(笑)

by tonbori-dr | 2006-04-12 00:08 | スルー映画祭り