人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『リボンの騎士』をモーニング娘。がやるそうな

Excite エキサイト : 芸能ニュース|宝塚&ハロプロで「リボンの騎士」 [ 03月24日 06時12分 ]スポニチアネックス
なんつうか今の面子は知りません。まあ初期メンバーはASAYAN(浅草橋ヤング洋品店時代からとびとびでなんか見てた。金萬福とかちゃんと店やってんのかなあ?周さんは脱税で捕まっちゃうし)の流れでなんとなく解るけどフルネームは出てこない。調べればすぐに解るんだがそこまでする必要もなしだしまあそんなことよりこの記事を見ておおっと思ったのはよく雑誌なんかでモー娘。って結構ヅカのデッドコピーというかいわゆる少女歌劇団をアーキタイイプ(元型)にしているという指摘がありますやんか。(ここでヅカの足元にも及ばんわ!とかそういう事はちょと置いといて。)つまり今回の『リボンの騎士』ってのはその集大成的に位置付けられるちゅうことですわね。すげえーとただただ感心。実際こういうプロジェクト(モー娘。とそれを含めたタレントシステムがプロジェクトとして動いているのは、プロダクションというかマネジメントが『ハロープロジェクト』というネーミングなんでそう想像している。)って割りと立ち枯れするもんなのにここまで良くぞ引っ張ったというべきか。

by tonbori-dr | 2006-03-24 23:20 | column