人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年マガジンのシンクロウに帰雲城が。

いや正直びっくりしたよ。そんな展開になるとは思わんかったから。
少年マガジンで連載中の『少年無宿シンクロウ』でどうやらシンクロウは人柱でその人柱にされるべきところは地震とともに地底に没した帰雲城では?ということが今週号で示された。

いきなりかい!と驚いた。というのもおいら自身がその帰雲城があったという伝説の残る付近に何度もいったことがあるからだ。場所は岐阜県荘川村御母衣ダムからちょっと行った所で確か川沿いにその由来を書いている看板があったはず。もっともおいら自身はガキの頃に同地に家族旅行へ行った時にオヤジ殿が旅館の大将から聞いた話をしてくれたのが知ったきっかけ。
ちなみに埋蔵金があるという話だけど埋まった地点が正確にわからない上に大量の土砂に覆われているので掘り出すのはほぼ不可能とのこと。

ちなみに近くには合掌造りの白川郷や荘川桜なんつうのもある。

多分ぐぐれば出てくると思うので興味のある方は調べるのも一興かと。

by tonbori-dr | 2006-03-23 01:03 | cartoon