人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとにヘビーローテーションになってた。

web-tonbori堂ブログ : アニメの主題歌が802のヘビーローテーションっぽくなっている件について:
以前にそういうエントリを上げた。
まあもしかしたらジュディアンドマリーの「そばかす」とか「鋼の錬金術師」HYDEの曲とかあったかもしれんけど現在進行中の作品がそのまんまヘビーローテーションでかかっているのをリアルタイムで聴いたのは初めてだったんでなかなかに感慨深い。
FM802の3月度邦楽ヘビーローテーション
アーティストは「ニルギリス」という女の子2人に男の子2人のユニットで曲名は「sakura」
アメイジング・グレイスのメロディーを使っているんだけどこーゆうのは「マッシュアップ」つうんだと。DJのサンプリングみたいなもん?と思ったら似て非なるものだとか。
参考リンク|マッシュアップ - マルチメディア/インターネット事典
ちなみに最近トヨタのミュージックマシンBbのCMリップスライムと布袋のコラボというかあれもマッシュアップなる技法の曲なんだって。
なるほどさらにヘビーローテーション化がさらに加速しそうな勢い。
どこまで行くのか、どこに着地するのか?

by tonbori-dr | 2006-03-09 23:58 | cartoon