人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダルを獲る者

Excite エキサイト : スポーツニュース|<トリノ五輪>荒川が逆転で金メダル 村主4位、安藤15位 [ 02月24日 10時13分 ]毎日新聞社
スポーツではIFはない。コーエンが、スルツカヤが転倒しなければというのはない。
だから荒川静香がもし転倒したら?というのも無い。

安藤美姫がこけたのも村主の点数が伸びなかったのもそうでしたということ。

まいどまいどF1を例えにつかって申し訳ないが去年のチャンピオンアロンソが史上最年少チャンピオンに輝いたとき圧倒的なパフォーマンスとルノーチームのチーム力が他のチームを上回っていた。一昨年のチャンピオンシューマッハとフェラーリよりも。
村主や安藤が金を獲るならば4年後に全てにおいてライバルを上回っていれば獲れる。
すべからず競技というのはそういうものだ。

なんか平常心とかいってるコメンテーターというかレポーターがいるけどそうじゃないよ。
勝つ時はどんなことをしていても相手を上回っていれば勝つ。
格とか調子とか運というのもそこに含まれるというかそれも含めてな。

あとルールが変わるとかなんとか言ってるコメンテーターも寒いと思います。

by tonbori-dr | 2006-02-24 23:03 | ニュース