人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋元ネタ

Excite エキサイト : 芸能ニュース|この人物のオモテとウラ 秋元康(放送作家・作詞家) [ 02月06日 10時00分 ]ゲンダイネット
秋元氏がライブドアの関連会社の取締役に就任していたが家宅捜索の翌日辞表出して辞めたという話の裏側をまあさらっとなでている記事だけどこの人記事にあるセガの社外取締役就任云々の頃からそういう話が出ていたと記憶している。
ソースを提示できないくらいあやふやなモノだがそんだけあっちこっちで囁かれていたということなのかもしれない。一方大物に異常に擦り寄るのがうまいというのも当っているのだろう。そうでなければ今頃集中砲火で爆沈しているのは目に見えている。今でもアレコレ噛んだりしたりやったり仕掛けたり出来るのはそういう才覚ゆえだろう。

あと今急に思い出したがもしかすると秋元のそういう噂のおいらの中での発端はもしかすると「TO-Y」という上条淳士漫画で業界の仕掛け人というキャラがいてその影響かもしれない。
ちなみにその漫画には吉川晃司をモデルにした人物も登場している。

by tonbori-dr | 2006-02-06 22:23 | 独り言