人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役所さんはよく考えると凄いな

Excite エキサイト : 芸能ニュース|失楽園再び「愛の流刑地」映画化 [ 12月12日 10時29分 ]日刊スポーツ
でまたぞろ「失楽園」の渡辺さんの新作「愛の流刑地」(通称愛ルケ)の映画化はこの正式アナウンス前から既に既定路線の如く言われていたけど・・・また・・・・役所さんですって。
でも最初からあて書きじゃないのか?つうくらい役所さんという話を聞いてた。
でも『ローレライ』では日本を第三の原爆から救う潜水艦艦長、『ドッペルケンガー』ではもう一人の自分に振り回される男。『金融腐食列島-呪縛-』では改革派を率いるサラリーマン。さびれた男からぱりっとした役まで幅広くやっている。
なんか三谷サンの新作『有頂天ホテル』にも出てるし何がそこまで彼を駆り立てるのか?いや彼をオファーするのか?単純に『今役所さんっすよお!』だけではこうならないし出ている幅が凄い。割りと何でも何処でも出ているので見逃しがちだ。けど『さゆり』で謙さんとハリウッド共演までしている。そいうや謙さんとも昔共演何度かしてたなあ。
すくなくとも90年代から00年代初頭を代表する俳優というのは間違いない。

by tonbori-dr | 2005-12-13 22:29 | ネタ@映画