人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートたけしの観た夕日

Excite エキサイト : 芸能ニュース|たけし次作は子供主役?団塊世代描く [ 11月06日 10時29分 ] 日刊スポーツ
実は昨日SMAPのカトリくんの出ている情報バラエティが『TAKESHIS’』パヴの一環だと思うんだが自らもファンを公言している彼とたけしの対談を流していた。

でかなり突っ込んではないけれどヒントな話はまああった。で役者を演出するより場を作るというような事を話していたんだけれどなるほど彼の作品は皆場面やショットにこだわっている。

そんなたけしの次回作は昭和30年を描くという。

今丁度その頃を描いた『ALWAYS 三丁目の夕日』が公開されているけれどたけしの見せてくれる30年代は『ALWAYS 三丁目の夕日』の監督の山崎氏と違う30年代になるはず。
世代的にも山崎監督は昭和39年、たけしは丁度そのころ子供時代を過ごしていた。
そのあたりは「菊次郎とさき」でも描かれているが原作を書いた自分の自伝的な部分を場に落としこんでいくのか、それとも?興味がある。

by tonbori-dr | 2005-11-06 21:59 | ネタ@映画