人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリングに行って

ということで木曽、新穂高、高山周辺にいっとったわけなんだけどもそこで思ったのは
やっぱ天気やばいっすよ(^^;
いやね流石に木祖村は朝の9時でも(雨のせいもあるけれど)気温が10度くらいなんだがもっと気温低くてもおかしくないんじゃないの?と思ったわけで。
ガソリンスタンドでガソリンを入れたときにスタンドのおばちゃんに「紅葉どないですか?」と聞いたら「今丁度いい頃だよー」と言ってたんだけども「例年より遅いかな」とも言ってたし高山のスタンドのおっちゃんは「こっちは寒いでしょう」と言ったけれどやはりここ最近は地元レベルでは暖かいそうで。

何回か異常気象のネタでどうなってるん?と書いたことがあるけれどやはり気温は上昇傾向のようでそれが実感として感じられた。

とはいいつつもかなりエコではないと言われる古いクルマで遊んでいるのでデカイことは言えないんだが。
実は燃費とかで言うとキャブレターのクルマってツインキャブとか大口径なキャブレターでなければ燃費はインジェクションのクルマより良かったりするが世界的にはハイブリッドにバッテリーカーに移行しつつあるのも解るんだけれどちゃんと付き合えばそんなに酷い事にならないんじゃないのかなということも思う。

そんなことを考えながら紅葉のトンネルをくぐりぬけてきた2日間だった。

by tonbori-dr | 2005-11-01 22:21 | 独り言