人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

ぼーっとしてた。つかほんまに何もせず家でゴロゴロ。
でTVでこんなのを観た。
水野美紀の世界のきもちいいカタチ!インテリア セレブ紀行
タイトルがちとアレだが(苦笑)
イスをキーワードにアメリカやらヨーロッパでその触りをひねるというものだ。

特にええなと思ったのはライトの家とかミースが作ったファーンズワース邸など。

アートなものを観るのは嫌いじゃないというか好き。
クルマもそういう意味ではデザインが重要だし絶対的にイスがついてくる。
もっとも最近のニッサンはそのあたりをCMで打ち出してきているけれどおいらの好きな
イタリアのクルマたちのデザインは素晴らしい。

以前山中湖にあった(現在は閉めている。)ギャラリーアバルトなどで旧いクルマたちを見てそのデザインと今日のイームズやミースなどのデザインにはやはり魂が宿っているなと感じた。

またそういう心を震わすデザインを見たい気になってきた。

by tonbori-dr | 2005-08-14 23:51 | 独り言