人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜サスペンス劇場が終焉とかで

Excite エキサイト : 芸能ニュース|日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了 [ 07月14日 10時29分 ] 日刊スポーツ
そうかあ終わってしまうのか・・・・・・・。
けっこう始まった当初はよく観ていたし菅原文太さんの警察狙撃部隊モノが当初あってすげえと思っていたんだけどもここんところはあまり心惹かれるものが無かったのも確か。
けっこう大仕掛けなものやじっくり観させてくれるもの。遊び心にあふれたものとかあったんだけどもなあ・・・・・・・・・最近だと西村和彦、角野卓造の鑑識シリーズも好きだったけどもね。どうしても人気シリーズは続けると2時間枠だと同じフォーマットになっちゃうしマンネリになるのは解るけどもね。

こういっちゃなんだが火曜9時にまた刑事モノ復活なんてのはいかがだろうか?日テレさん。
「大都会」シリーズの重厚な迫力、「大追跡」などスピード感あふれるアクションなど日テレ火曜9時は金曜9時に並びアクションタイムだったんだからまた復活なんて・・・・・ありえねえか(苦笑)けどライバルフジはバラエティからドラマまでまんべんなくやっとるわけで刑事モノなら「太陽にほえろ」をそれの逆をいくというコンセプトの「踊る・・・」にしっかりとられたわけだし、今べたなアクションものを復活なんてのも面白いかもよ。ライダーだって日々変化しているけど芯の部分は残したまま今も続いているんだから。

by tonbori-dr | 2005-07-14 22:27 | TVdrama