人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり厳しいのかハリウッド

Excite エキサイト : 芸能ニュース|米ドリームワークスが利益見通し下方修正 [ 07月12日 09時46分 ]ロイター
まあ何処とも景気はよくないねえという話なんだが、実は日本の映画全体での興行成績はけっこう良かったりする。
まあシネコンの導入、レイトショーや夫婦50割引なんかがじわじわ効いているのか?と思うのだがほんとのところはよく解らん。

映画の方はそりゃ好きだからそこそこ観にいっているけれど作品の幅も広がったなとは思う。
けどベストセラー純愛モノとか韓流におんぶでだっこというとこもあるしな。

ハリウッドの方はDVDの普及に作品のネタ枯れとかが深刻化しているという感じが伝えられるがそれでも面白いモノやドーンと一発なものは流石に迫力がある。
ようは客の流れが別の所にいったのかもしれない。
となると日本の映画産業も向こうのシネコンスタイルやらなんやらを取り入れているわけでやばいんじゃないの?という事も考えられるが結局は面白い作品を揃えればいいんじゃないかとも思う。

まあ難しいことはともかく面白いモンを観たい時に観たい、そういうことで。

by tonbori-dr | 2005-07-12 22:41 | ネタ@映画