人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君はDAICON OPアニメを観たか?

で今日はあの最強ネタ伝説「電車男」がついにドラマになっちまったよということで
飯を食いながらOPだけを観た。(ほんとはフレディvsジェイソンを観たかったが中途から観てもなあと思いつつスルー。ちなみにコレに関してはあとでエントリを上げる)
ドン引き一歩手前致死寸前になった(´д`)

OPタイトルがあの
DAICONⅣOPアニメのパロディだった。
つか知ってる奴いるのか?
いちおーアキバ系ってのはこーゆうものとは知っていてもこのアニメに元ネタあるというのを知っているのがどんだけいるのか?

しかもご丁寧にOPに流れるのがELO(エレクトリックライトオーケストラ)のトワイライト。
これもDAICONⅣOPアニメに使われてたその曲だよ。はぁー・・・・
製作はGONZOだったよ。オフィシャルサイト

ガイナックスのDAICONサイト

ちなみに最後までは観てないけど前半分を観た感じでは特にエルメス目線だけでもなかったよ。

追記7/8 23:00
Excite エキサイト : 芸能ニュース|電車のOPがDAICONだ! [ 07月08日 13時36分 ]エキサイトブックス
でも取り上げられているようで(^^;

さらに追記7/10 9:45
ぽこさんの活動映像の街でもレビューが載ってます。
DAICON3 OPENING ANIMATION
DAICON4 OPENING ANIMATION

Excite エキサイト : 芸能ニュース|フジ「電車男」初回視聴率18・3% [ 07月09日 10時29分 ]日刊スポーツ
なんだそうです。

by tonbori-dr | 2005-07-08 00:17 | TVdrama