人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔、「日本沈没」という映画があった。

Excite エキサイト : 芸能ニュース|32年ぶり再浮上!草なぎで映画「日本沈没」来夏公開 [ 07月05日 08時05分 ] サンケイスポーツ
もう33年も過ぎたのかと思うが何故今頃?
しかしこの作品のメガホンを握るのは!
「ローレライ」のシンちゃんこと樋口真嗣
いやおうにも期待・・・・・・・・していいのか?
なんかこう・・・・・・・・
不安の雲がもくもくと・・・・・
杞憂に終わって欲しいもんなんだがいきなりコレってのもどうですか?みたいな気がする。

主役にはSMAP草なぎ剛、柴咲コウ。
「黄泉がえり」に出ていたが直接絡むとこは無かったんでこれが初顔合わせみたいなもんか。

時代の流れを感じさせるキャスティングだ(^^;





で心配なことがある。
ジャニの出ている映画はなんかイマイチぱっとしない。ネットのパヴ用写真もご法度だしもちろんストリーミング予告編なんかも使えない。なんで有効な宣伝が打ててない。
もっとも雑誌媒体や新聞媒体、TVではどしどしやってるようだけど。
でもおいらネットで殆どネタを拾うけどどーもイマイチな気がするんだな。
もっとも「黄泉がえり」はその年の2番手の興行収入をあげているがコレはいわゆるアンサンブルキャストな作品でありもちろん草なぎくんが中心的ではあるが回りのエピソード+柴咲コウの歌という要素があってのいわば複合的要因だったと思われる。

なので今回もそういうラインなのか?どうなのかは今の時点では判断がつかない。
ただ藤岡弘という漢気あふれる侍チックな役者から草なぎくんというちょっと線の細い彼をどういう風にするのか?シンちゃん、またハードル高いのを選んだなというのが正直なところ。
なので重要なのは脇を固める人選になってくるが
森と海さんの「もしかすると日刊【考える葦】」のエントリ**日本沈没**では非常にすばらしい提案をされているのでご覧になって欲しい。

まあおいらは無難なところで中尾彬を推しておく(ってどこがよ!(笑))
いやみんな彬巻きな美食家で絵描きのへんな俳優と思っているだろうがこの人やるときゃやるよ、いやマジで(笑)

by tonbori-dr | 2005-07-05 22:46 | ネタ@映画