人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新撰組」の続編とな?

Excite エキサイト : 芸能ニュース|「新選組!」来年1月続編放送 [ 05月26日 10時29分 ] 日刊スポーツ
香取慎吾主演の「新撰組!」の続編が作られるという。
なんてえかNHKの話ではあるが去年珍しく最初から最後まで観ていたドラマであった。
確かにあまりにも史実とは違いすぎるという批判も重々承知の上で幕末という舞台を使ったファンタジーとして楽しませてもらった。
でも少々不満も実はあって、山本耕史くんが演じた土方の五稜郭での最後を持って幕をひいてくれればなあと思っていた。
なのでまあ期待している(笑)

ところで今放送中(今まさに放送している)「恋におちたら」で山本くんと共演している草なぎくんも「新撰組!」でゲスト出演している。その役どころは戊辰戦争の榎本武揚である。
ほかのキャストも可能な限りそのまま同じ役で起用するという。脚本は大河ドラマと同じ三谷幸喜氏。|記事より

なのでまたこの顔合わせが実現かもしれんなあということで。

by tonbori-dr | 2005-05-26 22:20 | TVdrama