人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラ・アキのライブに行って来た

昨日はお誘いでライブにいってきた。
アーティストはアンジェラ・アキ
ちょっと前にFM802のヘビーローテーション「心の戦士」を歌っていたシンガーソングライター。
本家ブログでもその頃にちょっとしたエントリを上げている(参照)
いや単純にメガネさんなんやなあということだけだったんだが「心の戦士」が心に残ったのもまた事実。
最近ちょっとチェックしているアーティスト。
で、お友達が「あんねんけどどう?」と言ってきた時にこりゃー渡りに船やねということでなんばhatchにいってきた。



なんでも本人の言うところによると世界一短いツアーの最終日がここ大阪だったそうで(その一昨日が東京)ご本人も徳島出身ということでほぼ関西圏出身。そのためか緊張しながらもリラックスしている、そんな雰囲気。
ピアノの弾き語りによるワンマンライブで自身のいわゆるツアーライブってのは初。
そのためMCでは饒舌になっていたような。
そしてそのプレイはアグレッシブに。そしてそのヴォイスはパワーに溢れていた。

で印象というと・・・・『男前だよ、アンジェラ』かな(笑)
いやこれ褒め言葉っすよ、マジで。なんかねー男前の姉ちゃんて昔居てたやん。いわゆる姉御肌って言う。
厳密に言うとちょっと違うけどすごいパワフルだ。
おいらファイナルファンタジーの「KissMeGood-Bye」と前述の「心の戦士」っくらいしか知らなかったけどラストでやってくれた「HOME」。誘ってくれた友達はこの曲をベタ褒めしていたがいやいいんだなあこの曲(^^)味のあるヴォイスから発せられる言葉たちが心地良い。

いい時間を過ごせた。

彼女のブログ(参照)

by tonbori-dr | 2006-05-12 22:17 | Music