人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパムが定期的に来ておりますので

ピンポイントでトラックバック禁止にしてます。
多分海外なんでこのままひどくなるようなら暫く全エントリーTB禁止になるやもしれませぬ。
とりあえずスパムフィルターかけてますけどよくもまあ手を変え品を変えやるもんだ。
URL先にはいってへんけど多分ウィルス感染サイトかスパイウェアダウンロードサイト、フィッシングあとはアダルトかよくわからんがとにかく行く価値は無いもんだろうと。

しっかし機械的にやってんだろうが外国人なにかんがえてんのかのお?
とにかく10億のうちの1人でもかかればガッポリとかかんがえてるんだろうか。
またそれがあたったりするからなあ・・・・・・。

とにかくそういうスパム、フィッシングをやるヤツぁ、地獄へ落ちろぉ!

4/14 21:50
ps・ブローチスタッフも対策に動いていただいているようだが現状はセルフとのこと。
(参照)
でも正直手動だと無茶苦茶大変っす。しかもうちはまだエントリ数件なんでいいけど絨毯爆撃喰らうと堪らないと思う。
あと何故かエントリー個別のTB制限はきいていないみたい。
全体的にかけなくちゃいけないのかな?
それとIPアドレスの特定ではじく仕様になっているけどここのアクセス解析ではちょっとちう感じ。うちはまだ出来てもアクセス数の多いトコだと別のツールを使わないと難しいのでは?

by tonbori-dr | 2006-04-11 22:49 | お知らせ