人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節になると聴くCDその3

ムーンライダースの「Don'tTrusutOverThirty」
冬になるとなんか聴いている。
これと「アニマル・インデックス」はちょっと前まで冬の必聴盤だった。
今でも寒くなると引っ張り出して聴いている。
この季節になると聴くCDその3_a0029748_002859.jpg
DON'T TRUST OVER THIRTY
posted with amazlet at 08.04.25
ムーンライダーズ
ポニーキャニオン (1994-05-20)
売り上げランキング: 73673



この季節になると聴くCDその3_a0029748_002872.jpg
ANIMAL INDEX
posted with amazlet at 08.04.25
ムーンライダーズ
ポニーキャニオン (1994-05-20)
売り上げランキング: 69687

ムーンライダースは多分日本でも最長最古参なバンドだと思う。
皆さん芸達者な人たちばかりだし自宅レコーディングの先駆けみたいなことをやってるし街の人だしということで元春、達郎と同じくらい前から聴いている。といっても最近は追いかけていなくてこのポニーキャニオンのレーベルの前後が一番良く聴いていたかな。
そのセンスがそのまま今も維持されていることに驚く。
しかしそんなのがガツガツしてなくて全く自然に演奏している様はやはりカッコいい。
ロックンローラーだ。

これからも折に触れ演奏を聴きたいバンドである。

by tonbori-dr | 2005-12-16 01:16 | Music