人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またコミック原作の映画が創られることについて

Excite エキサイト : 芸能ニュース|ヒロインは前田亜季!「最終兵器彼女」映画化 [ 05月16日 06時12分 ]スポニチアネックス
正直雑誌連載中にちょくちょく読んでいただけで最初はその絵柄の話のギャップが面白いなあと思ったくらい。
でアニメの方は特に観たいなとも思わなかったんでスルー。
で実写化というこのニュースを聞いて思ったのは・・・
邦画もネタが無いのか?ってこと。
いや「最終兵器彼女」を映画化するのは一向に構わないしそれがどうなるかは出来たものを公開されるまで解らんのだがなんかこうオリジナルな作品が少なくないかって?
面白いマンガや小説を映画化するのはイイと思うけどなんかこうオリジナル映画も観てみたいぜと。すごくバランスを欠いている気がしますな。
ハリウッドもネタが枯渇してアメコミヒーローを続々登板させたり(コンスタンティンもそうだ)日本のホラーをリメイクしたり大変なんで全世界的になのかもしれないけれど。

by tonbori-dr | 2005-05-16 23:09 | ネタ@映画