人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コンスタンティン」短評

本日鑑賞。キアヌのホラーアクション(?)
ダークな雰囲気。黒装束にタバコの吸いすぎで末期のガン。
設定好きにはたまらんなあこのキャラ設定な主人公『ジョン・コンスタンティン』が活躍する
『コンスタンティン』

で、思ったのは仏教徒では考え付かないキリスト教的なのりというのはこういうもんですってことか。
まあ神と悪魔の間に翻弄される人間を描いているというのはよくある話で観ていてなんとなく「幻魔大戦」(アニメ版)を思い出したよ。
理由は・・・・・・なんとなくだ(笑)



まだ公開中であるためネタばらしできないけれど、凄い微妙な出来上がりとあちこちで評判があがっているとおり。

今回が『コンスタンティン』ってこういう話でつという紹介編だったてのは良く解る。
けどもいかにも弾けていなさそうなホンだったんではないか?
同じ紹介編(登場編といってもいいか)『スパイダーマン』に比べるとラストがおとなしい感じが。
随所に面白いネタは仕込んであるのに~って思うんだけどすごくおとなしい映画でした。

エンドロールのことは基本みたいなので一応書いときます。
エンドロールが終了するまでお席は立たれぬ様に。


forest-sea(森と海)さんの「もしかすると?日刊【考える葦】」
**コンスタンティン**(リンク切れ)
ぽこさんの「活動映像の街」
コンスタンティン(リンク切れ)
mori2さんの「シネマコミュニケーターmori2の“シネマ雑記帳”」
「コンスタンティン」爛れたヒーローやなあ…。

追記2007/6/19
もうだいぶ時間もたってるしいいかと思うが今思うと案外くたびれた厭世的なヒーローってタイプキャスト的にキアヌだよねみたいな感じがする(苦笑)まああとは優柔不断とか。
で今回もそのイメージに沿った人外のモノが見える故に苦悩を抱えたトラブルシューター(エクソシスト)をやっているのだが話が大事の割りに非常にあっさりとした印象になっているのが残念。数々のコネタ的ガジェットも印象に残らずもったいない。
ただガブリエル役の女優さんとか最後のオチとかは面白い。もうちょっと修行してほしいなあという感じの1本。

by tonbori-dr | 2005-05-15 23:20 | Movie