人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜と自衛隊

防衛庁のイメージキャラクターが野菜な理由 | Excite エキサイト
うーむ、知らんかった。
いや自衛隊の正面装備のこととかイーグルの次にF2はどうすんのよ?とかやはり89式より64式とかそーゆうのは知ってるけども・・・・・・野菜なのか。
以下記事より
ところで、ツアーの名前にもついている「パセリちゃん」は防衛庁のイメージキャラクターの女性版で、男性版はピクルス王子というのだが、何故自衛隊のキャラクターの名前が野菜なのだろうか。

ということで答えは記事によると著作権が無いのと野菜というのは食卓の引き立て役。自衛隊も国民の引き立てるものということと野菜は食わず嫌いのの人が多いので嫌がらずに食べてねという意味もあると記事は結んでいる。
この下りはすごく感心した。でも食べてお腹壊す人がいたらどうするんだろうか?
ちなみにおいらは野菜は大好きでピクルスもパセリも食べるよん(^^)

by tonbori-dr | 2005-05-13 23:44 | 独り言