人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾崎の新曲はもう聴けない

Excite エキサイト : 芸能ニュース|甦る尾崎豊!未公開ライブ一挙公開…NHK復権へ!|サンケイスポーツ
正直に言うとカラオケで「15の夜」とか「17歳の地図」とか「ドライビングオールナイト」とか
歌いますが、なにか?
とは言いながらもNHKが放映するというだけでこの騒ぎだ。
でBS視聴環境じゃないので観れないし積極的に観る手段を講じるつもりもないけど・・・・
なんかこう・・・・・・脱力



いやね彼はその死もスキャンダラスなとこがあったり死のちょっと前はスランプで曲が出来なかったりとかいろいろあったわけさ。
その頃にはカラオケでは歌うけど別段大ファンってわけでもなかったし当時元春の絡みで邦楽はエピック系(懐かしいなあ80年代みたいな)アーティストを聴いてたから一応チェックはしてたけど。
とにかくデビューの頃はやんちゃで不満の溜まっている若者の代弁者ってことでえれー人気もあったしファンはそれこそ熱狂的だったのもよく覚えている。
で、IFは無いけど今の尾崎をおいらは聴きたかったと思うわけさ。
歳をとってどんなことを感じてそれをソングライティングしてくれんのか?そいつが聴きたい。
まあ絶対にありえないことなんだけど。
楽曲は不滅でもアーティストは歳をとる。でそれを経ていい楽曲をまた作ったりずーっと同じ様にロックンロール!としたりとかそれがそのまま歴史になってたりとかね。
もちろん一番輝いていた頃の作品を聴いたりその頃の映像を観るのもいいし好きだけども。
やっぱりあんまり作らなくてもガツンとやってほしいなあと。

by tonbori-dr | 2005-04-13 23:00 | Music