人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ法王逝去

Excite エキサイト : 芸能ニュース|ローマ法王は最高のフロントマンだった=ボノ|ロイター
実は昨日のF1バーレーンGPでもフェラーリはノーズコーンを黒くして走っていた。
もちろんローマ法王ヨハネ・パウロ2世の死に哀悼の意をこめての事で法王がティフォシであったことからフェラーリチームとも縁が深かったしヴァチカンとイタリアの結びつきから考えても至極当然のことでもある。
でU2のボノはアイルランド人。クリスチャンでカソリックの多い土地柄でありボノのように活動もB熱心な男と法王が結びつくのはある意味当然とも言える。

実際のところ宗教的立場によっての活動とはいえ法王の果たした役割は大きかった。
もちろん全てオールOKじゃないけれど少なくとも法王は自分自身の経験により平和に対し熱心に活動していたことは事実だ。
だからボノの法王を送る言葉
「偉大なショーマンで、偉大な伝達者であり、世界の貧しい人々の偉大な友人だった」
(記事より引用)
で偉大だった人物を送ろうと思う。

by tonbori-dr | 2005-04-04 21:14 | ニュース