人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルトラの星は輝く。ウルトラマン・サーガ

回数は減っちゃったけどまだやってるところもあるのでこのままGWまで息の長い興行になってほしいなと思いを込めて。まあツイッターで感想はアップしてたんですけどね。

つかみはよかった。というか最初は自分の観測範囲内の人たちが褒めてるのでそうなのかと思いつつちょっと不安でもあった。あまりハードル上げすぎるとガクっとくることもまま、あるので。でもしっかり90分、映画してた。
AKBは今もってそれほどの興味はないのだけど(音楽パフォーマンスに関して)個々のタレントとかにかんしてとかそういう部分はまた別でアイドル枠としてどうなんだろうねと思ったが主役級のアンナ役秋元才加ちゃんはいやいいタレントもってるわと。また一人新しいバトルヒロインの誕生って感じでしたよ、ええw

まあサブユニバースとかの若干の説明過剰感があったけど想定年齢を考えると無問題かな。というか設定も回収もそつなくまとめて、そのまとめ方もオチも良かった。
ちなみにサーガの由来にノアの力を受け継いだゼロがコアになって出現したんじゃないかと少し考えたがそういう意味でののりしろも想像が膨らんで楽しい。

なによりおっと思ったのは客演を上手くしているなと。最近ライダー、戦隊が客演迎えての映画を乱発一 歩手前の連発してるけど、今回のウルトラマンサーガはゼロを主人公としながらもダイナとコスモスにちゃんと見せ場をつくってた事。これなかなか難しいけど そのバランスの良さはちょっと感動した。

ともかウルトラシリーズ好きならいっといてもいいんじゃないかと。特に平成ウルトラ好きは。TVのメビウスが昭和ホイホイなら平成ホイホイ。もっともまだガイアもあるしマックスもという話もあるけどね(笑)それは今後に期待したいのでそのためにもウルトラファンは行っとけ(笑)

しかし秋元才加ちゃんはほんとうにガタイがいい。ガッシリしてる。今後も戦う女性役をオファーしていってほしいですなー。あと野田さんのジョリーズのバイト仲間富沢さんが関西弁の子を好演。富沢さんの中の子関西人だったんやね、知りませんでした。

そしてDAIGOはそのパヴリックイメージを上手く利用した役になってたなと思う。彼、他にもドラマに出たときにそこそこ出来るけどメインって感じではないなあと思ってたけどこれは上手いやり口だった(ヲイ!)

そしていろいろノアのリベンジが今図られているのかなというのも思ったけど、それを今の世相に上手くあわせていったスタッフはお見事。

いや本当にいいウルトラ映画だったので気になる方は是非是非。

by tonbori-dr | 2012-04-16 22:29 | Movie