人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンフーハッスル短評

えー実は昨日の公開初日に行ってきました(^^)
カンフーハッスル
まさに ありえねー
でも私は非常に楽しめました。
ブルース・リーや70年代、80年代カンフー映画ファンにはたまらない映画になっております

ちょっと前の中国、不安定な社会で煌びやかな繁華街を互いに縄張り争いをしているギャング達その中でも強力な力で相手を情け容赦なく殺し勢力を拡大したギャング「斧頭会」
しかし貧困地区には目もくれないため人々は平穏な日々を暮らしていた
いっぽういっぱしのギャングになりたいシン(チャウ・シンチー)は相棒とともに貧困地区にある「豚小屋砦」というアパートに乗り込んでアパートの住民達を脅して小金を巻き上げようとしていた。しかし臆することの無い住民達に逆に囲まれる。ハッタリでその場を切り抜けようとしたシンが投げた爆竹が偶然通りかかった斧頭会のメンバーの頭に・・・。そして物語は思わぬ展開をむかえることになる

というあらすじなんかより一文は必見にしかず。とにかくカンフーアクション炸裂な物語が好きな人は今すぐ劇場へ(^^)
マニアックなネタも数多くいろんな映画に対するリスペクトシーンも多数だけど元ネタ知らなくても充分楽しめる。もちろん知っていればさらに楽しめる(笑)
香港の映画でお正月に観てこんだけ楽しめたのは「プロジェクトA」以来です、いやマジで。
ちなみにアクション指導はユエン・ウーピン師(マトリックス,KILLBILLが最近では有名だけど香港では大御所のアクション指導、及び監督)にあのデブコンサモ・ハン・キンポーが加わっている。あとトゥ組のラム・シュー(シンチー主演映画でデビューしているんだそうで)も出ておいしいトコもってます。

by tonbori-dr | 2005-01-03 00:17 | Movie