人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中年暴走族の独り言

Excite エキサイト : 芸能ニュース
バカをさらした所ジョージ(ゲンダイネット)にTB

道交法を犯した時点で所ジョージが悪いのは当たり前だし一歩間違えはスピード違反ってのは他者を巻き込む大惨事になるんだから「あんたのやったことはあかん!」というのは解るけれどだったらこの記事内にある
「つい最近も水曜深夜のトーク番組『天才!トコロ店』(TBS)で、個人事務所が所有する愛車を自慢。いいトシして暴走族みたいにエンジンをブンブン吹かして喜んでいました。また、数年前はある番組で所と取り巻き芸能人らが常磐道で公道レースをやった。視聴者の多くが『どう見てもスピード違反だろう』と疑問に感じていたそうです」(芸能記者)

に関してなんで誰もなにも言わなかったのかな??




博士:ウホン!それはじゃな、TVというものはその場の面白いノリが最優先じゃからじゃよ。
私:はかせー。でも視聴者が観ておかしいってものを流しているんでしょう?作っている人だって気が付いたんじゃないんでしょうか?
博士:そのタレントが中心になっているということで麻痺しているんじゃよ。それを口実にやっちゃえとなるわけじゃ。これでTV番組側で不都合が起こっても担当者を替えれば済む。タレントが問題を起こせばタレントを替えればOKと考えているからじゃろうな。
私:ふーん、なるほど、それといい歳してエンジンブンブンって言う人は結構いますよね。
確かにエンジンを空ぶかしするのはあまり意味の無いことですよねー
博士:実際にクルマ好きな者をいい歳してと言うのは昔からあってクルマは道具なんじゃからそれに過度の愛情を注ぐものは普通の人から見れば理解できんのじゃろう。だがエンジンの空ぶかしは二、三度軽くはアリじゃが、あんまりしすぎるのは近所迷惑じゃぞい。おぬしも意味の無い空ぶかしは控えたほうがよいぞ(笑)
私:そんなー、私のは単にクルマが古くてサイレンサーが今の基準から言えばちょっと高いだけですよー。ガスも当時の基準値をクリアしてますし(^^;
博士:世のクルマ好きの為にも常識は守らんとな

と言う感じなんすけど

by tonbori-dr | 2004-11-13 18:53 | 独り言